ままならない

SNSで失った日本語能力をブログで取り戻す

街コンもどきに行ってみた

なにかが吹っ切れたのか、
街コンという名の婚活パーティーに行ってきました

(というよりも、街コンと聞いていたのに騙された感が強い)


「年収○○○万以上!ハイステータス男性!」
「年上男性×年下女性」

などたくさんありましたが、
ガツガツしてるのもなあ、と思い
ごく普通の「恋活パーティー」へ。

(しかしそれもタイトルだけで、実質婚活パーティーでした。男性は全員そう聞かされてきたらしい)


モテることを自負していた私ですが、
婚活パーティーでは女子大生の需要のなさがすごい。

第一声は必ず
「大学生なのになんでこんなところきてんの!?出会いあるでしょ!?」

(そんなんだからお前こそいい年してこんなところ来てるんやろ…!)


それでも 若さ という1番の武器でお声がけはされますが、
お金はあるけど「まあそりゃあその歳まで独り身よね!」と一目瞭然な男性ばかり。

女の子へのアプローチの仕方は自分の話だけをすればいいとみんな思ってるのかしら!まだ寡黙な人のほうがマシよ!!


若いアクティブな人と出会いたいのなら
断然Tinderですね!!!


婚活パーティーは
限られた数しか渡せないメッセージカードがあったり、
最終的には1人としかマッチングできなかったり、
と短期決戦でフェイストゥーフェイスで自分のモテ度がはかれるイベントだとは思いますね。

所謂 マブさがわかる ってやつです。


参加したのは シャンクレール さん主催のパーティーなのですが、
安いのはいいけれども情報が詐欺過ぎるし運営が壊滅的って感じなので、
今度はあとふたつ、有名どころのパーティーに参加したいと思います!


婚活パーティーは 人に動かされている! と思ったら負けです!無機質さが異常です!

良い出会いにはそれなりのお金を払おう、と感じる経験になりました。


(ホント男性方って高いお金を払って参加するわよねぇ)